自衛隊の皆さんに感謝!

最近、YouTube自衛隊の動画を良く見ます。

日本を命がけで守ってくれる、若者に感謝です。

動画を見ていると、日本の若者もなかなかやるなあ。

と、つくづく思います。

日本の防衛技術の高さに驚いています。

潜水艦は世界でもトップレベルだし、

海上自衛隊の練度も最高、

とにかく、日本の自衛隊の海外の評価はとても高いです。

国民を守るために、様々なポジションで地道に訓練に取り組む姿に感動です。

日本の宝である、若者が戦地に行かないですむように、最大限に外交努力をするべきです。

その一方、毅然とした態度も必要です。

日本の侍魂も生かすべきです。

世界平和が実現して、兵器がいらない世界が実現するよううに、

自分自身も努力していく、決意です。