最近考えている事

ココットを卒業して、3ヶ月が経ちました。

今年はとにかく、変化の年だと思います。

20年間勤めた、古巣を飛び出して勇気ある一歩を踏み出す事ができました。

この一歩が自分にとって大きかったです。

今まで、信心を地道にやってきた一番の功德でした。

最近になって、本当の信心の功德が何なのかやっとつかむ事が出来たような気がします。

日蓮大聖人、日興聖人、牧口先生、戸田先生、池田先生、

偉大な生涯の師匠達に、報恩感謝の毎日です。

御書をとにかく、身で読むこと。

これにつきます。

毎日、御書を拝読していますが

少しだけ、日蓮大聖人のお心を拝する事ができたのかもしれません。

荷物の積み降ろし作業

レストランのホール

洗い場

客室清掃

商品の品出し

色々な職場を、アルバイトで経験する事が出来ました。

自分のやりたい仕事を見つける、一つの方法かも知れません。

とりあえず、やってみる。

僕のモットーになりました。

起業する事が、目標になりました。

まず、家事代行をキッズラインで個人事業者として挑戦してみようと考えています。

掃除、洗濯、料理、

得意になりました。

自分の特性を生かした仕事をする事が成功の鍵かも知れません。